渓の童子

2012 渓流釣行記

平成24年3月10日 高津本流支流のどこか

下流部調査

昨夜遅くに”国民の義務”に関する提出書類の作成が完了した。

解放感を味わう為にも自然豊かな場所へ行かなくてはなるまい。

いつもの時間いつもの様に、入る場所を決めずに出発。
食料の調達は高速SAで済ます事にして高速に乗った。
しかし、その頃から雨が降り始めていた。
朝は快晴だったので天気予報は確認していなかった。

これは参った。いや、チャンスか?
雨が上がるまでサクラマスポイントの調査に行けばいいではないか。
それに下流部の美味いラーメン屋情報をつい最近見た所である。そこの調査もしておこう。

いつもより手前で高速を降りて、9号線をのんびり走る。


マルイチ

まずはラーメン調査。

普通のラーメンはどれかと聞くと『定番とんこつ』だそうだ。そのまんまのが有ったのね。

コッテリのようでスッと入って来る感じ。イヤミのない美味いラーメンであった。

本流から

次はサクラポイントの調査。

適当に川が見える道路を転がす。釣り人は二人確認。

この辺りで間違いは無さそうだ。うまい事に雨が上がったので実釣調査に降りて見る。

すぐ飽きた。

K-craftミノー旅立つ

それでは渓流で某ハンドメイドミノーのスイムチェックでもするか。
いつしか夢中になって山菜を採っていた。

何故かスナップからミノーが消えていた。ナニシテンネン。
傷心にてしゅーりょー


最後は残念だったけど、有意義な調査でした。

下流域のサクラマスポイントいくつか確認できました。
それにしても、河原に有った車はどこから降りたのやらサッパリ分かりません。

実釣調査。また、やりますかね。

※タックルが適当過ぎるので、釣れても取れないと思われます。いいんです。

Copyright (C) 2005 by "Kouten douji" All Rights Reserved