渓の童子

2012 渓流釣行記

平成24年4月14日 某大物ポイント

やっと

某P氏、某K氏に刺激されて大物に絞った釣行を企てた。

朝3時起き。

早く結果が出れば早めに終了するつもりであったが、そのモクロミは早々に崩れるのであった。


3:59

高速に乗ったのは3:40位だっただろう。

2Km走った所で渋滞に捕まる。
ブラインドの左カーブである。後続車を気にしながら停止する。

しばらくして1台のパトと2台の消防車が車列を掻き分けながら走って行った。

5:54

止まった時とまったく同じ位置で夜明けを迎えた。
予定では釣り場に到着している時間である。
私の場合、早起きは得には成らない事が多いのは何故なんだろう。

車が動き出したのは6:20であった。

事故現場はフェラーリ軍団事故の付近であった。

目的地に着いたのは10時過ぎ。

某K氏情報の場所に行くと、なるほど確かに尺上チェイス有である。
しかし、そのルアーまでの距離と来たら・・・、スレた管釣りの虹鱒を思い出してしまった。

次は管釣りスプーンでも使ったろ。

おべんとおべんと楽しいな♪

いつものポイントで、1バラシ1チビ。

遅い昼食をとる為に、この場所を離れた。

お弁当まで、俺を馬鹿にしやがって・・・。

いくらお魚を釣りきらないからって、そんな所にヒレをくっ付けなくっても。

やっと釣れた(36cm)

最後に降りた所はPポイント。北風に弱いと思っていたが意外に風はしのげる。

ここまでは完全に打ちのめされていた。

が、数分後、突然衝撃が走った。
やっと食った、良かったよ〜。

絶対にばらさんぞと思えば思うほどに、体はカクカクとヘンな動き、姿勢はへっぴり腰のマエノメリ。

ようやくネットに納まって脱力のフニャチンであった。
しゅーりょー


久しぶりの尺上、掛けた時は大きく感じましたが、上げて見ると目標には遠く及ばないサイズでした。

某P氏が上げたハードルは、エラク高いのです。

また行かなくちゃいけないなあ。


シェリー入魂

PS そう言えばこの竿、今日のお魚で入魂でした。

最初でいい癖付けたんではないでしょうかね。

Copyright (C) 2005 by "Kouten douji" All Rights Reserved