渓の童子

管理釣り場釣行記録

平成18年1月22日 fishing lake たかみや

お池で遊んだよ♪

今日は父さん母さんと一緒に遠くのお池まで遊びに行ったよ。

朝早く起こされて、あたし「わ〜い!おさんぽだ!」ってお車に乗ったの。
でも、いつまでたってもおさんぽに出してくれなかったの。
だから母さんの後ろでず〜っと、「とまれ〜、オシッコ〜、おさんぽ〜。」ってひとり言いってたの。

やっとお車が休憩する所に止まって、あたし大急ぎで降りてオシッコする所をさがしたの。
先に父さんと母さんもおしっこするお家に入ったから、あたし父さんに付いて行って後ろで見てたの。
「父さんてスゴーイ!」だってね、立ってオシッコ出来るんだよ!
あたしは草の上まで行ってオシッコしたよ。あたし、座らないと出来ないんだ。

それからまたずーっとお車で走ったの。
今度はひとり言は言わなかったよ、だってムシされるんだもん。

また、お車が休憩する所に止まってお散歩に連れてってくれたよ。
でも、父さんは寒いから早く帰ろうって言うんだよ。
「まだちょっとしかニオイかぎしてないもん」。でも、しょうがないね。
父さんあたしみたいに毛がたくさん生えてないんだもん。帰ってあげるよ。

お車に乗ったら、父さんと母さんはハムとハッパとたまごがはさまったパンを食べたよ。
あたしは大、大、大好きなカラアゲをふたつ食べたよ。しあわせっ。

とうちゃく!まだ暗いね

またお車で少し走ったら、お池に着いたよ。
まだ少し暗かったんだ。

あたしがお外でテイサツしてる間に父さんと母さんはお着替えしたの。母さんっておかしいんだ。だってだるまさんみたいになってるんだもん。

それから父さんはお池のそばで棒をふり始めたんだ。
あたしと母さんは上の広場で遊んだよ。
父さんの所にもどったら、まだ棒をふってたよ。
そして母さんもふりはじめたよ。

父さんに「遊んで遊んで」って言ったら「危ないから向こうにいっちょき」だって。だから、あたし一人で向こうに行こうとしたら「あんまり遠くに行くなよ!」だって。

もう、どすりゃいいのよ!!

あたし、母さんのうしろで見てたよ

しかたないから、母さんの後に座ってかんがえ事してたの。
カラアゲの事だよ。
そしたらポカポカして眠くなったんだ。
きもちい〜、うとうと〜、からあげ〜。

母さんの声が聞こえたよ「ねえ、ご飯まだぁ?」。
わ〜い、ごはんっ、ごはんっ♪
そしたら「まだ、早かろうがー。」って父さんがいった。

父さんキライ!棒ふってばっかり。
ぜったいぜったいムシしてやるんだ!

母さんも棒をふった

それから母さんといっしょにお池のまわりの道をおさんぽしたんだ。半分歩いたら雪の道になったよ。
あたし前にも雪、見たことあるから知ってるんだ。
この上歩くとすっごく楽しいんだよ。
でもね母さん歩けないって引き返すんだもん。
母さん弱虫だね。

父さんはまだ棒ふってる。ごはんまだかなぁ〜。
母さんも棒ふってる。たいくつ〜。

「ねえ、ねえ、ねえ、寒くなって来たから何か食べて、暖まらない?」。「そうじゃのう、そろそろ食おうか」

あ〜っ、ごはんだ、ごはんだ、カラアゲだ♪ 父さんはムシ、ムシ、ランランラン♪

父さんと母さんはおうどんとラーメンとおいなりさんを食べたよ。 あたしはもちカラアゲ〜。
それから父さんがおうどんくれたんだ。 ムシしようとしても体が勝手におうどんの方に動くんだもん。

あたしってヘン?

それから母さんといっしょにお車の中でおひるねしたよ。
父さんまた棒ふってんのかなぁ。
父さんもいっしょにおひるねすればいいのに。むにゃむにゃ。


10時 30cm虹

昼食を済ませ、釣り座に戻ると正面から強風が吹いていた。
朝の一匹目はなんと10時頃、30cm強でまずまずのサイズ。
それにしても渋い。
周りもほとんど釣れておらず、かなりの低活性が伺える。

13時 35cm虹

ところが昼食後の一投目から食って来た。
しばらくポツポツと釣れ続き、1時頃35cmクラスが竿を曲げ楽しませてくれた。
その後も飽きない程度に釣れてくれる。

14時 40cm虹

そして2時頃には本日最大が食って来た。
少し重くなる感触に半信半疑で合わせを入れるとチョイと良いサイズみたい?竿は大きく曲がっているがポンピングすれば寄って来る。すると突然暴れ始めてお魚はドラグを鳴らしながら右へ左へと急激な方向転換を繰り返す。

ネットを取った所で最後の抵抗か沖に向かって強引な走りで冷や汗を掻かされた。ようやく観念した所でネットを差し出すが横から掬おうとして失敗。頭から掬わないと入らないのね。
40cmのおデブちゃんだった。

その後も35cmクラスを物にしたが、3時過ぎからパッタリとアタリが途絶えてしまった。最後にチビちゃんをリリースした所で納竿とした。

結果、本日の目標だった二桁をラク〜に突破したのでした。
なんでこんな日に松江、広島両支部は来ないかなぁ。
楽しかったよ〜♪


あたしもうお車のるの疲れちゃった。でも、また連れてってね。
父さんも母さんも大好きだからね。ワンワァーン(しゅりょうー)。


※高速のトイレに入ると何時もうちの愛犬ハナが着いて来て後からジーーーっと見てるんだけど、なんで??

Copyright (C) 2005 by "Kouten douji" All Rights Reserved