渓の童子

2012管理釣り場釣行記

平成24年12月8日 FRS

管釣りバトル ’12冬

大荒れの予報によりバトルは中止との連絡が入ったが、有志(バカ&アフォ)のみの参加で決行された。
参加者の増減があったのかどうかは知らないが、ともかく真性の三バカが集まったのであった。

私は路面状態が心配なので、遅めの出発で山陽道を使う。
実際に走って分かったが、やや距離は遠くなるが山陽道の方が楽だった。
広島道を経て中国道に入ると雪がうっすらと積もっている。慎重に走って9時過ぎに到着。

先着のお二人の顔色は対照的であった。どちらがどうとは言わないが、食いがシブいのは間違いはなさそうだ。


放流モノ

私の到着を待っていたかの様に放流が始まる。

写真を取るのも忘れて、放流モノをぽつぽつ拾っていく。

午前中の私、放流物レギュラーサイズ(25〜30)のみの釣果で二桁には届かなかった。

本日のスター

本日の優良ネタ提供者はこちらのお方。

大物ヒット。

時間を掛けてやりとりを楽しんでおられる。

ん?

二重苦

色が・・・。

てか、モノトーン。

&スレ。

バス持ち

でも、とっても嬉しそう。

 

なら、いいや。 

良型

やっと私にも良形が釣れた。

なかなかのファイトを見せてくれたけれど。

いかにもな養殖顔。

ヒット!!

ロッドが良い曲がり。

ニュープレッソ良い仕事してくれます。

※photo by 剣道君氏

ジャガー?

で、釣れたのは。

超かっこいい!
ジャガー?ブルック? 区別がつかないんだな。

正直に言うと背鰭に掛けたので、ま〜あ、寄って来ないこと。

続ヒット!!

実はその時、私の後方でも・・・。

某K氏が掛けてるような。

この方、保護色のカッパを着ているから、遠くに行くとどこにいるかさっぱり分からない。

色事師K

遠征から帰って来た某K氏、新入荷の色モノが爆発。

型揃いを連発している。

もしもの時の為に私もワレットに忍ばせておくべきか・・・。

タイムアップ直前

終了時間が近付いていた。

剣道君がわかったと言いながら釣っている。
偶然だろう思っていたら連発。

その間、こちらは0封。剣道君の引き出しが増えたようだ。

こわいこわい、しゅーりょー


吹雪 凪

大変な天気でしたが、凪いだ時間も有り、なんとか耐えられる程度の崩れで助かりました。

勝負の方は、終わりの一時間で剣道君が頭ひとつ出たようです。次のバトルが待ち遠しいですね。


積雪

帰りの中国道は参りました。轍は見えなくなり、車線も見えなくなり、大雪に視界を阻まれて、たまらずSAに飛び込んで小降りになるのを待ちました。

雪の無い山陽道に入った時はホッとしました。

Copyright (C) 2005 by "Kouten douji" All Rights Reserved