渓の童子

2011 渓流釣行記

平成23年5月28日 高津川本流偵察

ちょっとだけよ

某河川のサクラマス戦線には仲間達はこぞって参加の模様。

こちらの川は台風の影響で大雨の予想が出ている。今週は無理だなあ。

おとなしく嫁の送り迎えをする事にする。
朝のお仕事を済ませた後、日頃の睡眠不足を取り戻すべくベッドに潜り込んだ。

目覚めるとAM11時少し前。外は小雨、釣り出来るんじゃない?

夕方の迎えまでの間、2時間の釣り可能か。俺、・・・・・どうにかしてないか?


朝一(4:47)

川に到着。既に1時を回っていた。

本流ポイントを見ると。なあんだ、先々週の増水より少ないやん。

本命のポイントは空いている。鮎師は意外に少ないのか?

下流のポイントからランガンしよう。
楽に駐車出来る場所からスタートしたが、実績なしの場所である。

流れのたるみを見るとオトリ缶が沈めてある。やっぱ鮎師さん来てるわなぁ。

今日も実績作れず、本命ポイントに移動する。

あれ?一個下のポイントに来た時には無かった車が停めている。あそこに止めるのは間違いなく釣りだろう。

周辺を見渡せる場所から川を見ると鮎師3人。本命ポイントの彼、その足場こそヤマメのヒットポイントだぞ。先にやるべきだった。

何ヶ所か見てまわり、去年の尺上ポイントでホンの数投して時間切れ。

しゅーりょー

実釣30分なり〜〜〜。


最短時間で着く道を利用しましたが、2時間ちょっと掛かりました。やはり、余裕のある時に行った方が賢いですね。

鮎釣りも始まったし、海に逃げるかなぁ。

Copyright (C) 2005 by "Kouten douji" All Rights Reserved