渓の童子

2013 渓流釣行記

平成25年9月28日 玖珠川

2013 最終釣行

時間が出来たので、今期初、九州の川へ行く事にした。

4時起きで、南へ走る。


快晴

最初の川に着いたのは8時前だった。

天気晴朗なれど風強く、小さな渓流に来たのは正解であった。

しかしチェイスの影はことごとく小さくスレていた。

そして最も期待したポイントは、流れが変わり2級ポイントと化している。

ダメだこりゃ。

やっと掛かった

 

そして堰堤下のワンポイント。

どうも人気ポイントの様で、頻繁に人が入った痕跡多数である。

隅から隅まで探ったが、チビチェイス、二度のみであった。

左隅の止水部でスレ掛かり、チビでもスレでも釣れればホッとする。

チビばっか

大移動で川を変える。

入渓予定の林の中に車が一台。
釣りとは限らないので、一応、すぐ下のポイントを探って見る。

チビがわらわらとチェイス。車は釣りでは無かったようだ。

やっと掛かったのは20cm位か。

実りの秋

いつもの葦の海は、スッカスカに様変わりして楽に遡行可能である。

こんなに楽に入れれば当然お魚は少ない。

いつもなら良型数匹は見かけるが、今日は留守であった。

弁当

川を上ると、丁度昼だった。

レストランの駐車場でセブンイレブンの弁当って、どうなんだろう。

本流

デカイの狙って本流に行こう。

しかし、本流は青藻だらけで、ルアーが一投毎に緑色のかつらを被って帰って来る。

ストレスは溜まるばかり、全然面白くないのでもう帰ろう。

しゅーりょー


最終釣行、どうもスッキリしませんでした。

ウンチ臭い川と青藻の川、参りました。もっといい川、探さないといけないなあ。

Copyright (C) 2005 by "Kouten douji" All Rights Reserved