渓の童子

2015 渓流釣行記

平成27年8月22日 あちこち

雨後の溯上魚を探す

禁漁まで10日を切ってしまった。後悔しないように行っておこう。

前日まで結構な雨が降っていたが、釣りになる場所はあるだろう。
溯上の大型が入っているかもしれないと、某所まで足を伸ばす事にした。


着替えの為に寄った本流で少しやってみる。

濁り過ぎ。
しかし絶対に釣れないって程でもない。着いてるピンポイントを狙えば逆にリアクションバイトを期待出来るとポジティブに考える。

が、出ない。
狙いの場所まで一気に走ろう。

白泡が拡散する辺りにミノーが通った時、反転を見たような気がした。

同ラインを何度か通しているとショートバイトが2回、はっきりとした反転が1回、なぜ掛からぬ〜。

今日の濁りが警戒を弱めているようで、スレる事無く反応は時々ある。

ガツッ!キターーーッ!

ジャンプを二度繰り返した後、あっさり寄って来た9寸アマゴ。さっきのヤツとは比べ物にならない重量感である。

そう上記に至る前、やらかしていた。掬う直前の悔しいバラシである。

来週も来るべきか。

大きくてこのサイズ。

本流最上流部の小渓流である。

一番多いのがワンフィンガー(縦)サイズであった。 

ゴギも少し混ざる。

みんな小さい。 

可憐なピンクに癒される。

束の間の休息。 

その後の転戦も何事もなく、、、

しゅーりょー


本流大場所はまったく反応はありませんでした。

しかし、某所には色付いたお魚が付いていました。尺上を狙うならここでしょう。

さて、次は最終週です。どうしようかなあ・・・。

Copyright (C) 2005 by "Kouten douji" All Rights Reserved